BLOG私の婚活失敗⇔成功談

ブログ

自己紹介と辛い婚活期

カウンセラーの沢山雅です。

簡単に自己紹介させていただきます。

私の婚活期は、33歳くらいから。だらだらと37歳になってしまい、これはいけないと一念発起して結婚相談所で出会った人と、半年余りで結婚式をハワイで挙げました。今の旦那です。

私は、当初、そこまで結婚願望ありませんでした。だから20代を好きなように過ごしました(笑)仕事をバリバリこなしているわけでもなくて、適当に、海外旅行行きたい!とか、ホテルでランチ!最高!とか。お陰で好きなことを満喫し、30歳でギリギリニュージーランドでワーキングホリデーで貯金を使い果たす、というダメダメ人生。そこでバリバリ勉強して英語が喋れたらよかったのですが、結局日系のファミリーでベビーシッターアルバイトという、誰に聞いても立派なWH失敗例となりました。

でも、そんな自由な日々があったからこそ、徐々に結婚を真剣に考えるようになりました。自分だけの楽しみ、自分だけのワクワク感、はもういいかな、と。誰かと一緒に共有したいな。今度は誰かのためになるように。

で、婚活始めたんですが、まぁ・・・・辛かったし甘かったですね~

何が辛いって、出会いがないこともそうなんですけど、内容を喋れる人がいないのが、女性にとっては一番辛いですよね?

下手に独身や既婚者の友達に喋ろうものなら、お金出して頑張ってもそんなものなのね~って哀れみの目で見られるだけですし、親に言っても疲れるだけ。自分が悪いのか、相手が悪いのか、分からないままでした。色々本を読み漁ったりしましたが、結局どうしたらいいのか分からないという状況💦

また後日理由を書きますが、私も36歳までは、どうにかなるって楽観視してました。後々、そこで待たなければ良かったと後悔しましたけど。35歳を超えた人のお見合いの厳しさも身に沁みました。35歳まではそこそこ申し込みがあったのに、超えると申し込みすらなくなるんです。当時、関西の片田舎に住んでいたので、少し東京都は事情が違うと思いますが、女性の年齢は本当にシビアですね・・・

そんな過去の自分や、同じように婚活に苦しんでいる女性に手を差し伸べるつもりで開店したのが結婚相談所マリアージュ新宿です。

カウンセラーがマンツーマンで相談にのりますから、「どうしてこうなのー」とか、「どうしたらいいのー」とか叫びだしたいようなこと、全部吐き出してくださいね。分かりすぎて一緒に泣いてしまうかもしれません(苦笑)

交際中でもずっと相談にのります。次の段階に行きたいのに、「相手の気持ちが分からない~」ですとか、「相手がどうしてずっとそわそわしているんだろう、自分といたくないのかな」など直接聞きにくいことでも、相手の仲人さんを通じてお相手に気持ちの確認してフィードバックします!

どこまで相談にのるかと言えば、最低限が、プロポーズまでなんです!興味のある人は、ぜひ一緒に頑張りましょう♪