BLOG私の婚活失敗⇔成功談

ブログ

お見合いのおしゃれで、気を付けたいこと

過去、暗め、黒い服が大好きだった沢山雅です。色だけは気を付けていたつもりですが、私のお見合いの恰好は、あんまり、、、

お見合いの席で、じっくりと相手を見ているのって、ほとんど上半身だと思います。ですから、女性の場合は上半身に明るい色を入れたら、とても素敵だと思います。カットソーやブラウスで暗い色合いが多い方は、小さいスカーフですとかカーディガンで色を足したらいいと思います。綺麗な色を女性が身に着けていると、男性ははっとなります。うちの息子(3歳)でも、私が珍しく黒のタートルにラベンダー色のブラウスを合わせたら、「わあ、ママ可愛い」って言っていたので、色マジックは絶大かと(笑)

後は、女性の武器である?スカートですね。王道だとは思いますが、男性が履くことのないスカートは武器です。やわらかい揺れ感のあるものならなお良し。それが春らしい色合いなら最強だと思います。

因みに、男性の武器は、仕事でいつも着ていらっしゃるスーツ。スーツを着ている男性は3割増しと言いますが、これは本当です。シャツは明るめの色を入れて欲しいです。ブルーなどは爽やかさが増して、とても好まれる色合いです。ビール腹も3割減に見せてくれる、最強アイテムだと思います。

気を付けたいのが、流行りものやモード感。オシャレな人は流行りを取り入れて上手に服を着こなすのでしょうが、お見合いでは少し待って。例えば、今の流行りなら少しダボっとルーズに着こなすのが流行りですね。でも、お見合いではその真逆。自分のスタイルをすっきり見せる方が良いと思います。なので、お見合いは安定の王道を狙ってください。

オシャレすぎると男性は引いてしまうそうです。某番組でも、モテファッションかオブスファッションかジャッジするの、ありますよね。芸能人で、オシャレすぎてオブスだと言われていたのを見て、なるほどな、と思いました。

その代わり、服にお金を掛けなくても大丈夫。

natural Beauty BasicやROPE’ PICNICなどのブランドで探される方も多いです。

最初のお見合いの服だけ制服化してしまって、オールシーズンいけるノースリーブのワンピースという方もいます。(羽織で調整!)プロフィールの写真と同じ服なら、同じ方だと分かりやすくていいですよね。

分かっているんだけど、果たしてこの服ってどうだろう?と疑問に思われたら、結婚相談所マリアージュ新宿沢山雅まで是非ご相談ください。ご自分だけだと分からなくなること、ありますから。