BLOG私の婚活失敗⇔成功談

ブログ

オンラインカウンセリング始めます!(ZOOM)

3歳の子供と巣ごもり中の沢山雅です。

ブログ、久しぶりの更新になってしまいました。

春、新しい出会いを求めている人が動き出す良い時期に、コロナ騒動で、出会いがこんなに難しくなるとは想像もしていませんでした。

私自身も、春から子どもを幼稚園に入れる予定が、入園式もGW明けにずれ込んでしまいました。今の状況ですといつから幼稚園が再開され、預けられるかも不明な状態です。幸い子どもがあまり外に出たがらない時期のようで、外出たい!と言われないので、外と言えばベランダくらいの立派な巣ごもりです。私は、子どもが昼寝した間に、週に数回近くのスーパーへ駆け込むという生活になりました。

巣ごもり対策では、室内の運動用にトランポリンを設置しました。ベランダにはトマトを植えました(笑)水やりを忘れてしまいがちな私でも、これだけ家にいれば忘れることもありませんし、子どもも一日に一度は必ず様子を見に行くので、順調に育っています。

相談所は、正直それどころじゃない人が多いだろうから、休会しようかな、とも思いました。でも、こんな時だからこそ年齢的に焦っている人や、やっぱりこういう難局だからこそ良い人と共に過ごしていきたいというニーズは高まっているかもしれないと思い、土日に限りオンラインカウンセリングを受け付けます。ネット予約から出来ますので、ご連絡お待ちしています。

オンラインカウンセリングは、パソコンだけでなく、スマホでも受けることが出来ます。初対面でハードルが高いかもしれませんが、本当に相対しているように対面することができ、声だけの電話よりも落ち着いて話をすることができます。何より、自宅で受けられるので、とてもリラックスして受けられると思います。

相談所全体で、お見合いの遠隔化を進めており、やはりZOOMを使用したお見合いも広がっていっています。こんな時ですから、パーティーよりもハードルが低く相対できるZOOMを使った出会いを活用くださいませ。

また、婚活は考えていないけど、仕事上での愚痴や人間関係の悩みなど、吐き出すところがないという方も、よろしければ伺います。一人で籠っていると鬱になりますし、最近は色々な相談を受けるNPOも休業するところが増えたとニュースで見ました。わずかばかりですが、少しでも誰かの力になれれば嬉しいです。