BLOG私の婚活失敗⇔成功談

ブログ

素敵な外国人と知り合うには?

“美人”はアラフォーで逆転する、という記事を読みました。振り返って周りを見回し、何となく納得。この人美人だな、と圧倒されるような美ではないと思うのですが、笑顔が可愛らしい人とか、穏やかで良い人だなとか、人柄がよく滲み出ていて素敵な人は素敵だなと思いました。そう思う方って、必ずしも元々の顔立ちが美人だなって人じゃない場合も多いです。

そういう方の魅力的な顔って、やっぱり笑顔ですよね。

最近にこにこ笑っていますか?

年齢を重ねると、どうしてもしわや影が出てきますよね。それがどうやってできたものか分かってしまう年齢になるんですね。

元々美人な方はそのまま笑顔でキープしていただいて、美人・・・になりたいなって方は、意識的ににこにこ唇の端を上げてみましょう。

別に普通の顔をしているのに「なんか怒っている?」なんて言われたら要注意です。ちなみに私は言われたことあります(苦笑)何こいつにやにやしているの?と思われても、にこにこしていたら、それだけで出会いに繋がるかもしれませんよ?

実は、私、自転車に乗りながらニヤニヤしていたことがありまして。これは思い返しても赤面ものなのですが・・・。色々なことが上手くいって、ルンルン帰ろうとしていたのですけど、赤信号で止まった大通りの右手から来た背の高いイケメン外国人からビックスマイルを送られました。彼も自転車で、サングラスを付けておられたので、目までは見えなかったのですが、見えなくても分かるくらいのスマイル・・・。きゃっと慌てて表情を取り繕い、視線を外しました。が、後で調べたところ、アメリカでは知らない人に対するスマイルは、「あなたの敵ではないんだよ」って意味らしいです。だから、外国人を見つけたら、むしろにこっとした方がマナーなわけなんです。むすっとしたら「あなたにムカついてますけど」って感じに取られかねないってことですね。

あのスマイルは、「ハッピーそうだね!良かったね!」って意味も籠っているかもしれませんが(笑)「そうなの!あなたもハッピーな一日を!」って次は笑顔を送りたいと思いました。

最近、色々なところで外国人も見ますよね。国際結婚に憧れている人も多いのでは?私もそうでしたけど(笑)

出会いは意外に小さな積み重ねから近づいて来るかもしれません。そんなエピソード、聞きたい方は是非無料相談でお話ししに来てくださいね!