BLOG私の婚活失敗⇔成功談

ブログ

結婚相手は、理想の8割までで

結婚したいな、と頑張って活動している人には、全員結婚して欲しいカウンセラーの沢山です。婚活って、先が見えないから、辛いですよね。

既婚者の方と話していて必ず出てくるのが、婚活している方の“理想の高さ”です。特に、20代よりも30代。30代よりも40代と、年齢が上がるにしたがって何故だか理想が上がっていくとのこと。

婚活って、受験とか、就活とかと似ているところがありますよね。受験も一浪二浪とするたびに、ここまでやっているからこの大学でないと、とハードルを上げたり、就活でもこの規模の会社でないとこの業界じゃないと嫌だ、と思ったり。

意外な盲点は、受験生も就活生も、合格した後をあまり考えていない気がします。婚活している方も、初婚の方は特にそう。結婚したらバラ色の世界が待っていると思ったりするわけです。理想の人を見つけたら、もうそれで大丈夫って思っている人、いませんか?

結婚して魅力的になる人は、沢山いると思います。その逆も沢山いるかもしれませんけど(苦笑)結婚はスタートですので、あんまりハードル上げない方が良いと思います。一緒に魅力的になっていく、そんな人と巡り会えたら素敵ですね。私の感覚では、それが理想の8割。8割の方に会えたら上等です。あなたはかなり運がいいと思います!是非、チャンスとタイミングを逃さないで下さいね。

「チャンスの神様は前髪だけ」なのです。年齢が上がれば上がるほど、あなたの内面の魅力は増えますが、身体的な衰えはどうしようもありません。どうぞ、今一番若い貴方の年齢を無駄にしませんように!(男性も同じです)

そんな人に会っているかも?或いは会ってみたい。8割の理想ってどんなところ?と疑問に思いましたら、是非無料カウンセリングにお越しください。お待ちしています!