BLOG私の婚活失敗⇔成功談

ブログ

占いは、ほどほどに・・・

以前に書いた、私の婚活が長引いた理由、です。

占い、女性は特に好きな人が多いですよね。婚活など、先の見えない活動で、占いしてもらおうかな、という気持ち、凄く分かります。

私が占いに行ったのではなかったのですが、中々結婚しない私を心配した母が、母の実家がある田舎の占い師に見てもらってきて、その内容を私に言ってきました。なんと、36歳に出会って結婚する、というようなことでした。もちろん、私だって頭から信じたわけではないのです。その年齢までに何とかなるのかな?くらいで。なら、余計に婚活しなければと、わざわざ自分で長い婚活に踏み出してしまったのです。

でも言われてしまうと、自分の運命の相手、見たくないですか?

私の婚活は、運命の人を探す婚活となってしまっていました。この人じゃない、この人でもない、違うな~、どこにいるんだろう、出会うはずの運命の人!!で、36歳を過ぎ、青ざめたわけです。

いない~~~~~~~~~~~!!!右を見ても左を見ても影も形も見えない!!

ここからようやくエンジンがかかりました。婚活は、人任せや運任せじゃ上手くいかないのです。自分で頑張って初めて出会っていくものなんだと、深く深く後悔とともに実感しました。30代前半で同じように真剣に探していれば良かった、と過ぎてからこそ思う後悔でした。

占いはほどほどに。「出会いは何月くらいが上り調子」、くらいで留めておいた方が良さそうです。こんな失敗、滅多にする人いないでしょうけど(苦笑)

そんな失敗しないよ、と思っている方も、そうでない方もよろしければ無料相談にお越しください。このほかにもたくさん失敗しているので(;^_^Aあなたの婚活に活かしていただければ幸いです。